PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ブログ移転のお知らせ
    0
      ブログ移転しました☆

      新しいブログはこちらです♪
      http://silvi56.blog.fc2.com/
      新しいボルゾイブログ
       
      posted by: borzoi-veles | - | 21:15 | comments(0) | - |
      ボルゾイ軍団日中の過ごし方
      0


        ボルゾイ軍団の過ごし方☆

        今日は茶色君と黄色君と黒君の過ごし方がメインです♪

        青ちゃん中でのんびりしていました☆



        ちなみに、行き先が決まっているのは黒君のみです。

        他の子はご家族募集中ですのでお気軽にお問い合わせください♪



        最近気が付いたのは

        黒君、どうやらボスっぽい感じがします。



        みんな甘えていくし、なんか子犬同士の中では堂々としているのできっとそうなのかな〜と予想しています☆



        性格は人を見るととことこ駆け寄ってきてクンクンしながらすり寄ってくる可愛らしい〜〜タイプです(^^)

        良い子に育っているので安心してくださいね(^^)



        ちなみに奥が茶色君・右が黄色君です







        左黄色君と

        右茶色君

        仲良し兄弟♪





        黄色君はいろいろとちょっかいを出すのが好きなタイプ♪

        ムードメーカーですね☆みんなを楽しく遊びの雰囲気に誘います☆







        奥ののんびりしている茶色君☆

        この子は基本的にいつもぼけ〜〜っとしていますw



        黄色君とは真逆ですねw









        黒君は穏やか〜な雰囲気でみんなを包み込んでいるような

        なんか大人びて見える部分もあります☆

        まだまだ子犬ですけどね(^^)部分的にです







        茶色君









        のんびりやな雰囲気が素敵でしょう??w







        水洗いした後のタイルでごろごろ転がるからそれはもー泥だらけ(^_^;)







        良く食べているお腹です(*_*)







        ワイマラナーも一緒に過ごしているのでもうすっかり兄弟犬のように仲良し♪









        耳がアンバランスだったのも大きくなりたれ方もそろってきました☆



        これは黄色君♪

        顔はこんな感じの子です☆









        みんな可愛らしいでしょう?(^^)







        7

        ワイマラナーにちょっかいを出す黄色君シリーズ☆







        みんな仲良く遊べて社会性もばっちり♪





        あそびはいつも黄色君が中心になって遊んでいる感じです♪







        元気があってよろしい(^^)





        しかし洗っても追いつかないこの泥だらけコート・・ww






        posted by: borzoi-veles | - | 22:06 | comments(2) | - |
        里帰りの大吉君
        0






          大吉君大きくなってから久しぶりのお父さんとの再会☆



          今日は主に大吉君ブログです子犬を楽しみにしてくださっていた方はすみません。











          まずは奥でみんなが見守る中久しぶりにお父さんペトロ君と再会♪







          「どうしたらいいの??」



          とこの雰囲気ww

          年頃の中学生じゃないんだからw







          お互い気になって仕方ない様子







          そしてまたゆっくり

          くんくん☆





          大吉くんは緊張気味

          お父さんはこういう雰囲気は慣れっこでマイぺ〜ス♪







          少ししたら何故か









          なぜこうなる・・







          流れがわからない・・









          まあ満足した様子のペトロ君♪

          ん〜〜

          奥が深いw









          大吉君が残っている子犬たちどのこと相性がいいかチェック☆





          黄色君と触れ合っていました♪

          茶色君はの〜〜んびりタイプなので甘えていくというよりは待っているタイプ?w







          右茶色君

          そんな雰囲気でしょう??





          黄色君はほぼ真白になりました☆





          なんか仲好さそうに近くでお互いを観察



          そしてなんか雰囲気が変わってきて・・











          やっぱり!









          さっきまでのそのそ〜としていたのに

          いきなりマックス!



          ん〜不思議wボルゾイって。。









          少し中に入り遊んでもらい♪







          満足そうな黄色君♪









          青ちゃん・黄色君・茶色君は引き続きご家族様募集中です♪






          posted by: borzoi-veles | - | 02:31 | comments(2) | - |
          ○○君パターン
          0






            3月16日にお外で小さいテーブルの上に乗せ簡単に撮影しました☆



            まだまだ小さいですが大分大きくなりました♪

            1月5日生まれの子たちです♪



            決まっていない子は変わらず青ちゃん・黄色君・茶色君

            是非見て行ってあげてくださいね(^^)



            そしてお外で元気よく遊んでいるので毎回のことながら汚れていますwお腹まわりが特にw







            まずは青ちゃん♪



            先日背線の事を聞かれたので、わかりやすいように横から

            このように









            背線はしっかりある子です♪







            性格は一番大人しい〜〜イメージです☆







            青ちゃんでした♪









            先ほどの説明通りよごれまくっていますがw



            茶色君です♪





            お顔がくりくりっと可愛いのが特徴的な男の子☆

            性格も穏やかなのんびり屋さんです(^^)





            お顔をいろんな角度から







            斜め横







            ワイマラナーが気になる様子☆











            茶色君でした(^^)







            黄色君☆

            全体的に色は白っぽくなってきそうな雰囲気です☆









            可愛らしいお顔ですが茶色君とは雰囲気が違います

            どちらかというときり!っとタイプ??(^^)







            同じくワイマラナーを気にする黄色君







            斜め横







            そしでこっちをむいて





            また横を向いて







            またこっちをむいてw



            ん〜〜撮影しやすいw







            お次は黒君♪食が細いボルゾイのイメージですがワイマラナーの様にがつがつ押しのけて食べますw

            オレンジ君と黒君2頭ともそんな感じですw



            ちなみにボルゾイ軍団たち

            一回目のワクチンも済んだので、今は駆虫して体を洗ったワイマラナーの成犬と一緒に主に過ごしています。

            社会勉強というやつですね♪

            そして、ワイマラナーのロングの子犬たちが5頭いるのですが、その子たちとも一緒に過ごしています。

            犬舎を出ていくまでには様々な犬たちとのいろんな遊び方触れ合い方をどんどん学んで行ってほしいものです(^^)







            の〜〜んびりしていました☆









            黒君でした♪







            そして明後日お迎えがあるオレンジ君♪

            犬舎の隣町にお迎えなのでまた会える予感がします(^^)



            ちょっと外の光で柄がわかりづらいので・・







            上から撮りました





            黒っぽさが抜け現在はこのような状況です。









            ん〜〜〜



            これはもしや、、

            前回見たことがあるパターンかな・・



            父親の柄と思わせといてゆっくりゆっくり、、最終的には母親の柄になってしまうというそんな大吉君パターン(^_^;)



            そんな予感がしてきました。

            統計をとってどう変化していくのか予想ができるくらいデータをあつめなければ。。


            posted by: borzoi-veles | - | 21:27 | comments(0) | - |
            外でのびのび
            0






              今日は子犬たちのお外での様子です☆



              まだワクチンは一回ですからドッグランデビューはまだです。

              ですので2メートル5メートルのまだ狭い世界しかしりません。

              そしてその中のさらに狭い世界が落ち着くらしく・・







              この通り大体小屋でじゃれあっています(^^)

              早く広い世界を知ってもっともっと楽しい日々を過ごしてほしいものです♪







              左上の緑ちゃん☆つい先日兵庫にもらわれていきました☆



              後半は良く遊ぶ明るい子になっていました、前半は大人し〜〜〜、いや控えめ??感じだったのに、良いことですね(^^)







              この写真では大きさが比べづらいですが

              兄弟犬では緑君とピンクちゃんは他の子に比べ小さい子でした、食事中すぐにとことこ他のところに行ってしまったりとお腹いっぱいまで食べなイメージが強かったですがその後はいかがでしょう??

              環境も変わりバクバク食べ過ぎて肥満にならないよう苦労する・・くらいになってほしいです(^^)









              寝ぼけ顔多いw









              ボルゾイ集会w



              大きかったらなんか怖いかも・・w







              よいしょよいしょ・・









              そしてそれを見つめる茶色君・・



              視線に気づき見つめ合う2頭・・







              黄色君も可愛らしいw

              登るのは諦めたようでこの後は小屋の中へ(^^)









              オレンジ君を枕にしてぽけ〜〜っとしている黒君♪



              と、必死に壁をかじれるか試しているオレンジ君w









              しかしかじれませんw









              良く見ると下には茶色君・・







              そしてさらにその上に上る黄色君(^^)

              ゆっくり寝れないなこれは・・









              なんとか抜け出した茶色君(^^)









              この日のお気に入りの一枚♪

              なんか、生きていろいろ感じながら生きているんだなと最近感じます(^^)



              最初の頃はぜんまい仕掛けのおもちゃのようにミルク⇒寝る⇒ミルク⇒寝る

              ですから

              大分成長したものです♪





              ご家族募集中は黄色君と茶色君と青ちゃんです☆



              良い出会いがありますように。


              posted by: borzoi-veles | - | 05:09 | comments(0) | - |
              ご家族募集中の子たち☆
              0


                ワイマのロングの子たちがやってきたので日中ちょっとばたばた!

                少し空いた時間に適当にパシャパシャっと撮りました☆



                夜の撮影になり、洗えなかったので少し汚れていますが気にしないでくれるとありがたいです(^_^;)。



                今回は行先のきまっていない3頭を優先的に撮影、行先のきまっている子たちは次回まで待っていてください☆







                それでは飼い主さん募集中の子達の写真です♪

                まずは青ちゃん☆

                大き目の体で綺麗な顔立ちの女の子です♪







                柄は上から見るとこんな感じです。



                後ろ足の黄色っぽく見える部分は外で遊んでついた汚れです。



                お母さんのようなクリームと、お尻の周りの色合いはどうなっていくのだろう・・と日々の経過を観察しているここ最近(^^)

                どーなるか楽しみです♪毎日が勉強です。







                少し困り顔の時はこのような表情になります☆









                おだやか〜なのが顔に出ているでしょう(^^)

                もうちょっとはしゃいでくれてもいいのにw







                きょきょろ置物の様に目だけ動いていましたw







                もう一度上から





                青ちゃんでした♪

                すぐにきまるかな〜と思っていたかわいい子ですが

                まだ運命の巡りあわせはきてないようですね(^^)





                お次は黄色君♪



                この子もお問い合わせ自体はきてますがまだ運命の出会いはありません♪

                とても良い子なんですけどね(^^)









                あっすいません。



                黄色っぽいのはお外遊びで付いたよごれです・・w



                ちなみに先日ワクチン接種と健康診断にいってきました。

                もちろん問題なし♪でした







                上から



                これが実際見た感じの色合いに一番近いです。





                全体的に白です。

                薄く柄が入っているのでこのまま上の毛などで隠れて全体的に白っぽくなる可能性も有りますし、

                今のグレーぽっさが少し残っていくのかな〜って感じもありますし、、



                ん〜〜。。どのように変化していくかは成長次第ですね。

                毎回ブログに残して後で振り返って統計ノートを作っていかなければ!!









                可愛らしい雰囲気でしょう(^^)







                遊んであげた時の雰囲気もとてもかわいいです♪







                黄色君でした☆









                そして茶色君♪





                この子も可愛らしい顔をしています(^^)







                父親に似ているような目のあたり(^^)





                でも柄はホワイト&クリームで母親譲りですね!







                少し顎を引いて控えめな雰囲気が表情に出ていますね☆



                とっても優しい子です♪









                素敵な出会いがあって幸せになってほしいものです(^^)



                とても良い子なので是非見に来てあげてくださいね♪

                あっ全員です(^^)みんな良い子なんです。



                親ばかです、すみません。







                ワイマラナーと比べると大人しい大人しいw







                顔色を伺ったり







                こっちが斜めから撮ろうと横からカメラを向けると目だけ動いたりw





                ボルゾイって雰囲気独特ですよねw



                癒しをくれるこの犬種ww





                次は行先が決まっている子たちをメインで遊んでいるところを撮影しようかな。



                更新近日中に頑張ります!






                posted by: borzoi-veles | - | 22:01 | comments(0) | - |
                3月3日  
                0

                  前回の続き3月3日の様子です

                  説明を最初からすると、
                  いつもお外には子犬を出せずにいたのですが、あたたかくもなってきたし

                  この小屋の中をバーナーで焼いて、ハイターで消毒、水で流して子犬が遊べるようにしました。

                  ヴェレスは子犬と外に出て遊べるのが嬉しかったらしく・・


                  といった様子の写真です♪




                  久しぶりに見るMaxテンションのヴェレスちゃん♪


                  交通事故が何度も・・(*_*)



                  この子は青ちゃん♪

                  がお〜〜ん!!がお〜〜んと悲痛な叫びが聞こえました(^_^;)



                  ヴェレスちゃんに悪気はないんですけどね(^_^;)
                  大喜びしていただけなので(^^)



                  そんな青ちゃん、とってもかわいい子です(^^)
                  まだあ行先決まっていませんよ〜〜みなさんw




                  そのあと茶色君にすりすり☆

                  ちなみに茶色君もきまっていませんよ〜〜と軽く紹介w





                  光で飛んでわかりづらいですが
                  茶色君はホワイト&クリームです♪




                  青ちゃんこのあと






                  木箱に入ろうとしてずて〜〜ん。。









                  のそのそ入っていきましたw







                  この子は黒君♪

                  元気に走り回って喜んでいました(^^)









                  この子は緑君♪







                  かわいくて仕方がないらしく・・









                  ヴェレスちゃんにつかまっていましたww









                  いつもと違うハイテンションなお母さんに

                  「きゃ〜んきゃ〜ん!!」

                  という声が聞こえてきました(^_^;)









                  この子は黄色君♪

                  元気に走り回ってウサギのようでしたw





                  そういえばこの子も行き先決まっていません(^^)









                  つぎにつかまっているのはオレンジ君☆

                  犬舎の近くにもらわれていく子です♪









                  みんな大好きなんですねヴェレスちゃんw









                  見つめて・・









                  大事なところをくんくん・・









                  嬉しさが止まらないこの日のヴェレスちゃん・・



                  子犬たちはみんなきゃんきゃんww





                  ひどいw









                  またみつめて愛しい〜〜視線♪



                  しかし・・・









                  この温度差・・









                  少ししたらおちついていました。。



                  あ〜元のヴェレスちゃんに戻ってよかった



                  と思っているのは子犬たちでしょうねw








                  posted by: borzoi-veles | - | 21:24 | comments(0) | - |
                  3月3日  1
                  0


                    お待たせしました久しぶりのボルゾイ軍団の様子です☆

                    まず、ワクチン接種前なのでまだお外遊びはできないのですが、この小屋の中だけ大丈夫となりました。
                    まずバーナーで全部焼いて滅菌、その次にハイターで全部を消毒・そして最後に水を流して完成と。

                    見た目は灰とか水とかで汚らしいですが一応安全にはなり、きちんと日光浴と運動がやっとできるように♪

                    今が一番危ない時期なのでそれでも気を付けなければ。。
                    ワクチン接種して早く少しでも安心したいな〜です。



                    さて、
                    まずは一応今日は念のための駆虫、
                    駆虫が終わった順に入れていたのですがあまりに面白いので途中でカメラを持ってきて撮影しました



                    ヴェレスちゃんものすごい勢いで猛ダッシュして大喜び!

                    子犬が外に一緒に出れたことがそんなに嬉しいんですね(^^)

                    子供が大好きなようですw


                    しかし、

                    当の子犬たちはヴェレスの勢いに押され・・



                    かなり腰が引けていました・・



                    まあこんな勢いでたまに踏んづけられれば交通事故みたいなものですよね(^_^;)
                    右端黒君・左端赤君は上手に端に避難していましたw



                    これは黄色君

                    画像ちいさくなっちゃって見づらいのですが、口を大〜きくあけてキャンキャン!!と言っていましたw
                    その前に足か何かをヴェレスが踏んづけたようでそれはもうびっくり!な黄色君(^^)



                    そしてここでもキャンキャン!!と聞こえていましたw

                    これはもう見ての通り

                    小さいわが子に遊ぼうよ〜〜!!といつも見せない勢いで両足を乗っけるものですからそれはおおさわぎw



                    離乳は済んでいるのにいまだに吸い付く子犬たち

                    と、

                    舌をペロ!が可愛いピンクちゃん♪




                    左はピンクちゃん☆

                    寝転がっているのは誰だっけな・・

                    光が強くて模様がはっきりわからない。。




                    とりあえず今回はここまでです。

                    いっぱい写真を撮ったので続きをすぐに更新する予定です☆


                    posted by: borzoi-veles | - | 00:05 | comments(0) | - |
                    ボルゾイ軍団日向ぼっこ
                    0

                      ボルゾイ軍団日向ぼっこ♪



                      のはずが、


                      みんなでお昼寝していました(^_^;)


                      もっと走り回る姿を載せたかったのに・・


                      残念・・。



                      誰が誰だかわかるかな?w



                      まず一番右はオレンジ君

                      犬舎のすぐ近くにもらわれる子です☆

                      そして右奥黒君
                      真ん中あたりにいる子は黄色君

                      その左は赤君


                      あとは、ん〜〜

                      この写真じゃよくわからないですね。。




                      の〜〜んびり兄弟です(^^)



                      一番手前

                      さっきの画像だと左端は茶色君でしたね



                      茶色君はまだ行先が決まっていな子です。

                      ちなみに黄色君と青ちゃんも

                      ピンクちゃんもまだ決定ではないです。







                      そして手前から茶色君の次はピンクちゃん、緑君、そして赤君の順番ですね♪

                      わかりづらい・・(^_^;)


                      なにしろの〜んびり兄弟なので

                      このようにボケ〜〜っとしている時間多いですw





                      まあこのようにの〜〜んびり日向ぼっこでした☆




                      次回はもっとわかりやすく撮影頑張ります(^_^;)






                      posted by: borzoi-veles | - | 12:51 | comments(0) | - |
                      かる〜〜く撮影
                      0






                        かんた〜〜んな子犬たちの撮影です☆



                        こんな雑な写真ですみません。。



                        しかも汚れても寒いのでなかなか洗えません(^_^;)

                        と、そんなこんなでバタバタしながら合間に軽く撮ってみました☆



                        ちなみに子犬撮影用のミニスタジオ作成計画はもう少し先になりそうです。







                        まずは赤君☆

                        行先決まっている子です♪

                        いつも遊ぼう遊ぼうと真っ先に来る子です☆







                        黄色君です☆

                        お問い合わせは来ていますがまだ決まっていない子です♪







                        わりとのんびなイメージかな???

                        多分そんな感じです(^^)今のところ









                        緑君☆



                        行先決まっている子です♪

                        なんか最近控えめなイメージです☆









                        オレンジ君です☆

                        犬舎の近所にお迎えがある子です。

                        犬舎の近所は2頭目、是非2頭がばったり出会ってくれることを願ってます(^^)

                        気が付けば一番いつも汚れてしまっている子です(^_^;)









                        茶色君☆

                        緑君同様大人しい印象の子です♪



                        行先はまだ決まっていない子です♪





                        黒君☆

                        行先決まっている子です♪

                        赤君同様真っ先に遊ぼう遊ぼうと手でひっかいてくる子です(^^)









                        そして女の子☆

                        おとなしめな女の子(^^)

                        青ちゃんもまだ決まっていません。

                        良い出会いはあるかな〜〜(^^)





                        ピンクちゃん☆

                        3月の初めに行き先が決まるかどうか、といったところです(^^)



                        耳が片方ぴ〜ん!



                        更新頑張ります♪






                        Check
                        posted by: borzoi-veles | - | 05:52 | comments(6) | - |